MYランキング

ツギハが苦労した色違い厳選ランキングトップ10!!!~野生編~

これまでにたくさんのポケモンの色違いと出会ってきた私が大変だった・・・と思う色違い厳選ランキングを作ってみました!国際孵化で出した色違いポケモンはこのランキングからは除外しています。

あくまで私が大変だったと思ったランキングです。個人差はあると思うので、「なるほどな~」程度に楽しんでいただけると幸いです。

ランキングに使用している画像は私がパシャパシャ撮った写真なのでそちらも楽しんでみていってくださいね!

それでは早速いってみましょー!!!

第10位  ケンタロス

こちら、左側が色違いです。多分。(笑)

運よくウォーター種を捕まえることができました。

色違いのケンタロスはお顔がグレー→黒色になっています。

よーーーーーーーく見ないとわかりませんね・・・。

私はSwitchのとある機能を使ってケンタロスの色違い厳選を行いました。

割と早くに出てくれたのでよかったですが、ケンタロスの色違い厳選は通常色との見分けが難しいので誰しもが苦戦すると思います。

後日オススメのケンタロス色違い厳選方法について投稿しようと思っているのでおまちください。

9位  チュリネ

チュリネかわいいいいいいい!!!!!!!!

こちら、左のおめめが青い子がチュリネの色違いです。

通常色の子よりも体の色が黄色に近い黄緑色ですね。

チュリネは大量発生が激レア枠なので、私はサンドイッチのくさタイプそうぐうパワーをつけて色違い厳選をしました。

これまでにたくさんのポケモンの大量発生をねらってきましたが、チュリネの大量発生は未だに見たことがありません・・・。

そしてチュリネは遠くから眺めていてもイマイチ目の色がわかりづらく、一回一回近寄って色違いかどうか確認していました。

出てきてくれるまでに4時間程かかりました。しんどくてもチュリネの可愛さがあったので、出るまで頑張ろうと思えました・・・(笑)

第8位  バスラオ

手前の真ん中にいるバスラオが色違いです。

通常色と比べるとすこーーし緑があざやかです。

「色違い」ならもっと色違ってほしいポケモンの一匹です・・・(笑)

水の中にいるので余計にみずらかったです。

バスラオは群れで複数体同時に出てきたため、なんとか色の違いを見分けることができました。

単体で湧いていたら見逃していた確率が高いです。

ちなみにバスラオの大量発生は♀の赤すじしかでないので、♂の青すじ色違いが欲しい方は少し苦労するかもしれません。

第7位  シビビール

「え?これどっちも普通のシビビールじゃん・・・」

画像を張り付けた私ですら目を疑ってしまいましたが、こちら左側が色違いのシビビールですね・・・。

右側の通常色シビビールよりも目と体の黄色い部分が蛍光色っぽいです。

ほんっとによく見ないとわかりません。

おまけにシビビールは水中にしか出てきてくれないので余計にわかりづらかったです。

色違い厳選界隈ではシビビールの進化前のシビシラスというポケモンの色違い厳選の難易度が高いと有名ですが、ツギハ的にはシビビールの色違い厳選のほうが苦しかったです。

シビシラスはどうせみてもわからないからサンドイッチをつくってレッツゴーで厳選しよう!とウネルミナモを走らせてしばらくじっとしていたら色違いがでてきてくれました。

シビビールは大量発生で厳選しましたが、画面固定ができず色違いと出会うまで走り回っていました。

しばらくすると、画面酔いし始めてしまいました・・・。

休憩をはさみながらやっとの思いでシビビールの色違いと出会いました。

(私はシビビール用、シビルドン用と2体の色違いが欲しかったので2体出るまで画面酔いに耐えながら頑張りました・・・。)

第6位  カラナクシ

左側のカラナクシが色違いです。

通常色の子よりも水色が薄めでお腹の緑色も薄いです。

カラナクシは大量発生で色違い厳選する方法推奨とされています。

しかし、カラナクシの大量発生が中々でない・・・!!

大量発生を出すところから時間がかかり、大量発生を出しても色違いと通常色との見分けがつきづらく大変でした。

日の当たり加減で通常色のカラナクシでも色違いに見えたりしました。

トリトドン用のためにも色違いは2体欲しかったので苦労しました。

第5位  ワッカネズミ

服がベージュ色の左側が色違いになります。

画像ではまだ色違いとわかりやすいんですが、ワッカネズミはとっても小さいので野生で見ると色違いかどうか全くわかりませんでした。

通常色のワッカネズミにお着替えしてもらってベージュの服を着させたいと何度思ったことか・・・(笑)

私はワッカネズミは大量発生でレッツゴーをしながら色違い厳選していました。

大量発生が終わってしまったらゲームをリセットしてサンドイッチを作り直して・・・と繰り返していました。

イッカネズミに進化させるように2体の色違いを捕まえました。

1体目は割と運よく早くにでてきてくれました。

2体目が中々でず苦戦しました。

第4位  グレイシア

第4位はグレイシアです。

左側の座っているほうが色違いになります。

通常色は水色っぽいところが青色ですね。

私はグレイシアは大量発生で厳選しました。

グレイシアはナッペ山にしか出ず、ナッペ山にはグレイシアと同じこおりタイプのポケモンがたくさんいます。

グレイシアの大量発生を狙って出すことが難しかったです。

大量発生をやっとの思いでだしても、大量発生した場所が悪かったのか山の凹凸で厳選しづらく苦労しました。

画面酔いもたくさんしました。

グレイシアの色違いは通常色と見分けが難しく、ナッペ山は吹雪で視界が明瞭でないときもしばしばあり本当に大変でした。

さらにグレイシアは主人公をみつけると追いかけてきて戦闘したがるので逃げ回るのもしんどかったです。

私が色違いを見落としていたのかもしれませんが、中々色違いグレイシアと出会えず大量発生を出してから4時間はかかったと思います。

第3位  ププリン

左の浮いているププリンが色違いです。

通常色と何が違うの!?シリーズでもトップクラスの色の見分けづらいポケモンだと思います!!

色違いププリンはすこーーーし紫っぽい色をしています。

光の当たり具合でも色違いにみえてしまいます。

ププリンの色違い厳選は目が非常に疲れました。

おそらく何匹も色違いを見落としていると思います。

ぱっと見では色違いかどうか全くわかりませんでした。

単体湧きで色違いがでたら気が付かない自信があります。

私はこの色違いププリンが出現したとき、ほかのププリンと何度も何度も見比べましたがよくわからなかったです。

ブロロンにレッツゴーの指示をだしたらブロロンが嫌がったので色違いだとわかりました。

プリンやプクリンの色違いが欲しい方は絶対にプリンの色違いを狙ったほうがいいです。

目と心の健康のためにも・・・(笑)

第2位  フラベベ

手前右にいる目が青いフラベベが色違いです。

私は黄色いお花のフラベベ色違いをGETしました。

フラベベは小さすぎて色違いかどうかより出現しているのかどうかすらよくわからない・・・。

サンドイッチでフェアリーそうぐうパワーをつけて厳選しました。

カメラ機能で1体ずつ目とお腹の色を確認しないと色違いかどうかの判別ができませんでした。

フラベベは5種類のお花の色がありますが、すべての色違いを捕まえている人がいたら尊敬します。

私も時間があったらほかのお花の色のフラベベ色違いと出会いたい・・・!!

進化後のフラエッテも小さくて見分けづらかったです。

フラベベもう少し大きかったらなぁ・・・(笑)

第1位  トドロクツキ

私が一番大変だと感じた色違い厳選はトドロクツキです!!!

色違いの見分けはつきやすいです。

この画像では右側の飛んでいる緑っぽいほうが色違いです。

なぜ色違いの見分けがつきやすいトドロクツキが一番苦労したかといいますと・・・

私はバイオレットしかもっていなかったからです。(笑)

トドロクツキはスカーレット版の野生でしか出現しません。

スカーレットを持っていない私は姉が仕事に行っている間に姉に許可を得てトドロクツキの色違い厳選をしていました。

ほかのスカーレット版限定ポケモンは大量発生があったり湧きスポットがあったのであまり苦労はしませんでした。

トドロクツキはといいますと・・・特定の一か所にしか出現せず、大量発生もありません。

サンドイッチでそうぐうパワーをつけて厳選するしかないんです。

トドロクツキはあく・ドラゴンタイプです。

トドロクツキが出現する場所にはジヘッドやニューラ、ガバイトなど同じタイプのポケモンがたくさんいます。

トドロクツキ自体あまり出現せず、トドロクツキの色違いを狙っていてもほかのポケモンの色違いがたくさん出てきました。

厳選場所はピクニックが開けず走り回ってトドロクツキを出現させるしかないので、画面酔いは不可避でした。

トドロクツキの色違いは本当に時間がかかりました。

ゲームを貸してくれていた姉に感謝・・・(笑)

最近自分用にスカーレットを購入したので、今度はゆっくり厳選してみようかな・・・。

まとめ

色違いのポケモンと出会うには根気とある程度の運が必要です。

人によって色違いを出すのに苦労したポケモンは違ってくると思います。

中々色違いがでなくて苦しい思いをするかもしれませんが、苦労した分出会えた時の喜びはたまりません。

私は色違い厳選の沼にはまってしまいましたが、後悔はしていません。

今回のランキングは私が野生で色違い厳選したポケモンのランキングでしたが、野生で厳選していて諦めて国際孵化に移行したポケモンもいます。

・・・ゾロアやヒマナッツ、ミカルゲを野生で色違い厳選した人を私は尊敬します。(笑)

スカーレット版を最近購入したので、時間があれば上記のポケモンも野生厳選頑張ってみようかな!!

ではでは~。

ABOUT ME
tsugiha
1人暮らし2年目の25歳女